中学・高校生のためのシンガポール短期留学

学校や塾で英語を習ってもなかなか実際に活かすチャンスがなく、自信を持てない中高生がほとんどではないでしょうか。英語に自信がある子も、そうでない子も、一歩勇気を出して海外にチャレンジしてみませんか?実生活で使い、通じた!という経験は大きな自信へとつながります。

今回は、中学・高校生のためのシンガポール短期語学留学プランをご紹介いたします。

何かと忙しい中高生でも、春休みの5泊6日という短期留学によって大きな変化が見られます。

『英語を英語で学ぶ体験』

午前中は、提携校であるUnited language centerで『英語を英語で学ぶ』をモットーに授業を受けます。先生の話も、クラスメイトとのやりとりもすべて英語。わからない中でどうにか理解し、伝えようとする力が自然と引き出されます。「海外だから特別」ではなく、「英語を使うのが当たり前」と いう環境に身を置くことで、普段の学びを実際に使う体験へとつなげます。

プログラム中の一日、提携校であるPresbyterian High Schoolとの交流を行います。

発表やディスカッションを行い、お互い異文化への理解を深めます。

違う環境で暮らす同年代の学生との交流はお互いにとって良い刺激にもなります。最初は緊張するものの、最後には皆仲良くなり、笑顔で話す姿も見られます。日本にいるとできない友達や体験が新たにできるチャンスです。

レストランでの注文や、公共交通機関の利用、換金など実生活で英語を使う機会をアクティビティ中に設け、様々な課題を乗り越えていきます。

文法など細かいことを気にせず、伝えるために使っていく過程で自分の英語で伝えられた!という自信を得られます。

授業のない時間は、シンガポールを満喫できるアクティビティを用意しております。

街を歩くだけでも多様な文化に触れられるシンガポールでは、アクティビティの中でも様々な気づきや、新たな世界観が広がっているでしょう。

最終日にはフリーデイを設けております。

この日は、自分たちで行き先や過ごし方を決めます。チームで動き、プランニングをし、与えられたミッションをこなします。目的とゴール設定を自分たちで行うことで、自立性が育まれ、達成感もより一層感じられます。

フリーデイも常に講師と連絡を取り合い、緊急時には対応できるようにしております。

2026年春に開催される、シンガポールプログラムは参加受付中!

公式LINEよりお気軽にお問い合わせください。